耐震工事に携わっていただけるスタッフを募集中!
千葉県柏市に拠点を置く大東建総ではアパートやマンション、オフィスビル、商業施設などの耐震工事を行っています。
耐震工事は一定の期間が過ぎた建物に対し、検証を行い、柱や梁などの構造物に異常がないか確かめてきます。
その上で、老朽化が見られる箇所に関し、鉄骨資材を補強し、耐震性を高めていきます。
柱の間に筋交いを通し、構造物をさらに強化する方法もあります。
また、建物の内部にダンパー資材を投入し、揺れを吸収させる施工方法もあります。
これは耐震というより制震(揺れを抑える)方法になります。
建物の構造や周辺環境などを考慮しながら耐震施工や制震施工を行っていきます。
また耐震工事は主に柱や梁を強化するものが多いですが、他には壁を強化したり、屋根の軽量化を図ったりといったことも耐震工事の一つです。
例えば瓦屋根タイプのものから軽量なストレート屋根材やガルバリウム鋼板に変更して柱や梁にかかる負荷を軽減する方法もあります。
商業施設などでは行わない施工ですが、戸建て住宅やアパートでは時折採用される方法です。
大東建総では規模問わず様々な耐震工事を手がけています。
建築関連の業務に携わっていた方は大歓迎です。
お気軽にご応募ください。